オーダーメイドの婚約指輪

最近では婚約指輪を購入しないで結婚するカップルが多くなったと言われています。

その理由として、婚約指輪を購入する費用が高い、指輪をもらってもつけていく機会がない、などの理由ではないでしょうか?

婚約指輪といえば、大きなたて爪のダイヤモンドがついたイメージで、ふだんのファッションリングとは違った感覚があります。

最近の婚約指輪のデザインは、カジュアルなデザインになっていたり、結婚指輪と一緒につけて楽しむことができるようなものなど、多種多様なものが多くなっています。

私はあまり指輪をつけることがありませんが、ピアスはとてもたくさん持っています。

ジュエリーブランドも有名なブランドのピアスは、つけていても気持ちがいいものです。

ファッション雑誌やインターネットなどでも、有名なジュエリーブランドは知名度も高いと思います。

ジュエリーといえば海外ブランドがすぐ頭に浮かびますが、国内ブランドも素敵なものが多いです。

たとえは、ミキモトや田崎の真珠は海外でも人気があります。

和を感じさせるデザインの俄も私が好きな国内ブランドのひとつです。

先日インターネットを見ていたら、オーダーメイドで婚約指輪を作れるブランドの広告が出ていました。

既製品やセミオーダー、フルオーダーまでオリジナデザインで婚約指輪が作れるのです。

よく結婚指輪はオーダーメイドで作ったという人もたくさんいますが、婚約指輪もオーダーメイドでできるんですね。

関連サイト=>【婚約指輪はいつつける?